teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶりです。

 投稿者:池田剛  投稿日:2015年 7月22日(水)20時36分26秒
  連絡とりたいですが、MIXIの連絡先もわからんくなってしまいました。

連絡のとり方を教えて下さい。

あと、最近浄土真宗に興味がある(自分の家の宗旨でもある)のですが、浄土真宗について、ご意見ありましたら、お聞かせください。

 
 

霊物質

 投稿者:木村 弘一(こういち、kimko379)  投稿日:2015年 7月17日(金)21時25分13秒
  レーニン前掲書の「哲学上の物質」の定義では、意識から独立して(意識されるとされないとに関わらず)実在し、且つ、感覚与件によって実在や性状の証明・認識が意識に与えられ得る対象を物質と言います。故に、精神=霊 も霊物質という実体で、それに性状が担われていますので、精神=性質 とはなりません。  

進化論批判

 投稿者:木村 弘一(こういち、kimko379)  投稿日:2015年 7月17日(金)14時54分7秒
  (著者名をわすれましたが)『意味に満ちた宇宙』、『進化のイコン』(これの著者は統一協会系ですが)、久保有政『オーパーツと天地創造の科学』(久保氏はクリスチャンを装った極右ですが)、ヴェルナー・ギット『初めに情報ありき』(誤訳多し)、安藤和子『ダーウィン・メガネをはずしてみたら』、リー・ストロベル『宇宙は神が造ったのか』、鈴木茂『偶然と必然』中のポパーの進化論批判(その逆の場合もお考え下さい。)、雑誌『クリエーションリサーチ』(クリエーション・リサーチ・ジャパン刊)をお読み下さい。小弟の、カオス⇔複雑系⇔創発⇔進化 の批判も御参照下さい。「ダーウィンのジレンマ」も解けておりません。  

『現代物理学の徹底的批判』

 投稿者:木村 弘一(こういち、kimko379)  投稿日:2015年 7月17日(金)14時33分21秒
  浜岡泰治先生の同名の御著作(かもがわ出版内、ウインかもがわ刊)をお読み下さい。なお、浜岡先生の無限論も独自の新相対論や新エーテル理論も自己矛盾している物です。  

お考え違いの御指摘

 投稿者:木村 弘一(こういち、kimko379)  投稿日:2015年 7月17日(金)14時19分26秒
  先日、ヤフー知恵袋か、OK Wave か、の御質問にお答え致しました kimko379 こと、木村弘一(こういち)で御座います。

1.レーニン『唯物論と経験批判論』をお読み下されば、存在は、まず物質と言う実体(基体)であって、そこに物質の運動形態である、質(本質的性質)と偶有的性質が乗っかっている(担われている)ことが御納得頂けると存じます。(なお、レーニンの信奉していたヘーゲル論理学に言う実体と偶有は、実体が偶有の集合とされてしまって、ヘーゲルの言う全体と部分と同じ物になってしまっておりますので、ヘーゲルは自己矛盾しております。)

2.杉岡幹生先生や日高まもる(守)先生のサイトや、相対論批判の本どもをお読み下さい。大体、どの慣性系でも光速度は定数cならば、相対論中の、c +/- v なる式どもは無意味です。(なお、杉岡先生のゼータ関数理論は、解析接続という、無限小概念を前提とする物による理論でもありますし、相対論やカオス理論と同値でもありますので、杉岡先生も自己矛盾しておられます。)

3.kimko379 で御検索頂きますと出て来ます、無限小概念の批判、カオス理論=エントロピー理論批判を、市川秀志先生のサイトや御著書と合わせてお読み下さい。(とりわけ、市川先生の御本についての、アマゾン・ジャパンに於ける小弟のレビューどもをも御参照下さい。)エントロピー概念の基となっている、カルノーのサイクルに於ける準静的変化は、市川先生の御指摘の通り、また、熱力学の概説書どもに有ります通り、無限小ずつの変化ですので、有り得ない物です。
 

引越し先は

 投稿者:ゆにこメール  投稿日:2008年 5月20日(火)14時57分55秒
  引越し先は書きアドレスになります どうぞよろしく~♪

http://8320.teacup.com/yuniko/bbs

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

 

引っ越します

 投稿者:ゆにこメール  投稿日:2008年 5月20日(火)11時23分50秒
  この掲示板が保存数 表示数が少ないため 掲示板2に引っ越します

お手数ですが僕のHPの表紙(ホーム)画面から入り直してください

よろしくいお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

 

すみません

 投稿者:ゆにこメール  投稿日:2008年 5月20日(火)10時43分39秒
  すみません 分かりにくくて(^^;

温暖化の理解が深まり それに対する対策も分かってくる一作(エッセイ)という意味です

もう次のが出てるんで 出来れば紹介したいところです

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

 

質問

 投稿者:マー坊メール  投稿日:2008年 5月19日(月)23時57分28秒
  ちょっと質問させてください。

>温暖化に強くなる一作だと思います

温暖化に強くなるってどう言うことですか?
温暖化に強くなるとどうなるんですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

 

本当の民主主義社会

 投稿者:マー坊メール  投稿日:2008年 5月19日(月)23時31分14秒
  >そのときは同じ夢を見て 手を尽くして これで万全と納得して打ち上げるのに
実際打ち上げてみて落ちる事があるんですよ そのときは悲惨 夢どころの騒ぎじゃないですよ
☆それは今の社会と同じじゃないですか?
お金が無いと生きていけない社会。
募金活動で善意で社会を良くしよう。
お金で何でも解決出来ると思って。
やってみたら・・・貧困も飢餓も無くならない。
本当の民主主義ならダメなことはすぐやめれば良いんです。

>マルクスが資本論を書きましたが あれを読んで多くの人が共感した
ところがやってみると粛清や貧困 インテリを過重労働させて死なせたり
無茶苦茶な事が起こりました
☆それは独裁政治じゃないですか?
考えてみれば今の日本社会に似てますよ。
過労死やワーキングプアも貧困もいっぱいあるじゃないですか。
本当の民主主義ならすべての民が平和に暮らせるはずです。
そう思いませんか?

おやすみなさい。

http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

 

レンタル掲示板
/10