teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:えびちゃん  投稿日:2014年 5月23日(金)12時19分47秒
  私は1年半ほど前に、このままバレエを続けていく自信がなくて、バレエを辞めてしまいました。

ですが最近、またあのバレエ教室でバレエが踊りたくて仕方ないです。
一度辞めてしまったバレエ教室に、また通い始めるという事は、もう難しい事なのでしょうか。
 
 

バレエタイツについて...

 投稿者:キトリ扇子  投稿日:2014年 4月17日(木)15時23分13秒
  バレエタイツは基本的には穴あきのロイヤルピンクですよ?

http://kitori

 

(無題)

 投稿者:ウサギのバレリーナ  投稿日:2014年 2月20日(木)02時45分30秒
  私は、少しX脚です。
キトリ一幕のVaの時の最後のフェアテの所なのですが左の軸足の膝が入りません。
バーなどのルルべのパッセは膝が入るのですが
早い動きなどをしたら入らなくなっちゃうんです(´・_・`)
どーしたら、早い動きをしても膝が入りやすくなりますか?
 

ぷーちゃんさんへ

 投稿者:ウインク  投稿日:2013年 1月12日(土)13時25分28秒
  バレエダンサーの平均体重と言うか、45キロ以上あってはいけないですね。
バレエダンサーは、いくら身長があっても45キロは絶対にないですね。バレエダンサーではなくても、45キロ以上あったら伸びないと言われています。
私のバレエの先輩は高1、身長170センチちょっとで40キロです。
現在、ヨーロッパのバレエ団に留学しています。
 

発表会のキャンセル料

 投稿者:fairy  投稿日:2012年12月12日(水)22時31分51秒
  大人の為のバレエ入門クラスに通っていました 何となく全員発表会に出る流れで発表会に出る練習をしていましたが、
その事がストレスになり自分の仕事に支障が出始め発表会に出るのを辞めるのと同時に、発表会の無い教室に通う為、今の教室を辞める事にしました 発表会は半年後ですが先生からキャンセル料を請求されました 事前にキャンセル料について聞かされて居ないので、おかしいのでは?と質問した所、振り付け、衣装などの事を考えた事の迷惑料だと言われました 法律的には、払う必要の無い物かと思いますが、バレエ業界の暗黙のルールみたいな物で、払う事になっているのでしょうか? 
 

(無題)

 投稿者:莉乃亜  投稿日:2012年 9月 2日(日)14時14分37秒
   私は、今、中1です。3歳から小5の夏休みまでバレエをしていたのですが、中学受験
をするため、休みました。                              そして、受験が終わり何とか第一志望にも合格しました。               バレエ教室には、休むということだったのであいさつしに行くのと同時に辞めました。中学に入ったら、部活もあるし・・・と思い・・・
 中学に入ると、体育が苦手で、運動音痴だった私なのに、何故かバレー部に入りました。 最初は、まあまあ楽しかったのですが、最近は全く楽しくないし、下手なので、きついだけです。そんなときに、習っていた教室の発表会に行きました。すると、もう一度、バレエをしたくなりました。そして、母にそれを言ってみると、バレーのウェアとかせっかく買ったのにもったいないと怒られました。しかも、バレー始めたばっかりやろ と・・・   最近、母と話す事はこればかりです。                         どうしたら、バレエ、習わしてくれると思いますか?                バレエをするなら、バレーは辞めようと思うし、週4・5回は行こうと思っています。
 

出ッ尻

 投稿者:真由りん  投稿日:2012年 8月13日(月)14時44分32秒
  生まれつき、出ッ尻=腰が引けている=で悩んでいます。 在る先生は、腰が引けない様に…と言うのに、違う先生は、真っ直ぐより、腰を引いて…と、言います。 でも、出ッ尻=腰が引けている方がバランス取りやすい気がしますが…。
実際の話し出ッ尻=腰が引けてるの良い所、悪い所わかりません。分かる方、教えて下さい。
 

体重について

 投稿者:ぶーちゃん  投稿日:2012年 7月31日(火)09時12分16秒
  バレエダンサーの基準体重は何キロですか?
教えてください。
 

オーロラバリエーション

 投稿者:テリコ  投稿日:2012年 3月28日(水)19時22分14秒
  オーロラバリエーション3幕で、アチチュードから始まるバージョンとパッセからバージョンとありますが、どちらがどうとかありますか??もし踊られた方がいらっしゃったらどっちを選択して、その決め手は何だったのか教えてください。最近はアチチュードバージョンをあまり見なくなったような・・・
たんなる流行りとかでしょうか・・・??
 

バレエタイツについて

 投稿者:幹子  投稿日:2011年 8月16日(火)22時20分39秒
  小学6年生の娘がバレエを習いたいと言っています。バレエタイツで、同学年で、何色を履いている子が多いかが気になでています。アドバイスをお願いします。  

レンタル掲示板
/18