teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. Twetter(13)
  2. イベントスレッド(22)
  3. 栞&棚関連(15)
  4. 本サ的におもしろかった本を語り合おう(6)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


追いコン!

 投稿者:とり  投稿日:2015年 1月31日(土)17時18分14秒
  2014年度田辺代表のとりです。
追いコンの日をお知らせします。

追いコンは2015/02/12(木)に行います。

例年より早い時期の開催になりました。
連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。
(投稿日だけ見ると早いのですが……)

OB・OGさんへ
参加を希望される方は
bun8017@mail4.どうししゃ.ac.jp
まで連絡をお願いいたします。

お待ちしております!
 
 

追いコンの時期

 投稿者:cancer  投稿日:2014年 2月14日(金)13時14分11秒
  今年も追いコンの連絡です。
他にちゃんとこの掲示板の活用法見つけないと。。。

追いコンは2月27日木曜日に行います。
日があまりないのは日程調整が難航したからであります。
申し訳ございません。

参加したい方は
bul7093@mail4.どうししゃ.ac.jp
まで連絡ください。
OB・OGさんお待ちしております。
 

07卒業生です

 投稿者:  投稿日:2013年 4月25日(木)00時19分22秒
  今年の新入生とは10歳も違うではないか! こんばんは。
メル絵のRDGだって受け入れるよ(買ってないけど)、だって15年くらい荻原ファンだもの……の梨です。アニメはニコ動のアカウントもテレビもないので観てません。

毎年恒例、図書館ガイダンスに登壇しますー。28日(日)ですよー。
なんだか20分くらい公共図書館のことを自由にしゃべれ、て枠もいただいています。
わたしだけじゃなく、もう3つとしうえの某先輩も大学図書館について20分しゃべってくださります。
あと、学校図書館については3つとししたの某さんがしゃべってくださるはず……

なにげに今年のガイダンス、本サOBOG率が高いです。
ちょっと顔見に(そしてできたら声掛けに)来てやってくださいー。
 

[本屋サークル] アドレス取得

 投稿者:麒麟  投稿日:2013年 4月16日(火)16時16分8秒
  本屋サークル各位

お疲れ様です
麒麟です

本屋サークルでアドレス取得いたしましたのでお知らせします。

アドレスは
honyacircle@gmail.com

です

お問い合わせ等
何かありましたらそちらまでお気軽にどうぞ

これからもよろしくお願いします
 

追いコン日程

 投稿者:cancer  投稿日:2013年 2月26日(火)16時49分0秒
  追いコンは9日土曜日になりました
詳細はまたイベントスレッドのほうに載せます
 

追いコン!

 投稿者:cancer  投稿日:2013年 2月22日(金)10時19分53秒
  遅くなりましたが追いコンのお知らせです。
ほんとに遅いですよね、すいません。

日程は3月9日(土)か3月10日(日)のどちらかです。
確定してから書き込もうかとも思ったんですがとりあえず。
2,3日中には決めてまた連絡します。
19時から三条あたりの予定です。

参加したい方は
bul7093@mail4.どうししゃ.ac.jp
まで連絡ください。
OB・OGさんお待ちしております。
もっと早くにやらないとだめですよね。。。
 

久しぶりに掲示板を見てみたら

 投稿者:某京田辺書籍のてんちょ  投稿日:2012年 8月21日(火)22時51分19秒
  cancerさん、最近はいろいろと本屋サークルもバイトも頑張ってくれてありがとう。
久々に掲示板を見ました。OB/OGの皆さんの書き込みがあって、懐かしいなぁと思いました。本サの黎明期は、生協で働くフリーターだった私が、6年前に京田辺書籍にもどって、本屋サークルが存続していたのに感動した覚えがあります。これも、何かの縁だなぁと思います。ちょっと前まで、若干元気がなかったですが、現会長の頑張りで、また元気が戻ってきましたよ。
もう少し、支えてあげられるといいのですが、申し訳ありません。私も、だいぶおぢさんになりましたがもうちょっと、頑張ります。OB/OGのみなさん、これからもよろしくお願いします。
 

新歓と棚と栞

 投稿者:cancer  投稿日:2012年 5月18日(金)19時39分31秒
  新歓について、夏の栞と棚について、各スレに投稿しておきました
ご確認お願いします
 

かんしゃしています

 投稿者:cancer  投稿日:2012年 5月14日(月)18時47分26秒
  燈火さん、ありがとうございます。
図書部ってなんですか?!
すっごい魅力的なんですけど!!
自分の学校にあったら絶対入ってましたね!

今年の新入生はすでに5人です。
一回3人、二回2人です。
去年は4月に私ともう1人一回が入り、6月に三回の人が入り、
いつの間にかもう1人の一回が辞め、秋に1人一回が増えました。
何人か先輩が辞めていった(連絡が取れなくなった)こともあって、
一気に5人増えて急ににぎやかになりました。
いい意味で予想を裏切られました。
これからの本屋サークルが楽しみでなりません。

今後もイベントなどは掲示板で連絡して、
交流の機会を積極的に作っていきます。
 

ごぶさたしています

 投稿者:燈火  投稿日:2012年 5月13日(日)15時52分10秒
  OB、OGの投稿が相次いでいて、すごいですね。
ちょっと前の卒業生です。こんにちは。
遡ってみたら、昔の自分の投稿が残っていて、消したい気持ちになりました(笑)

本屋サークルはゆるっとふわっとした集まりですが、
その中で、本好きの仲間がやりたいことをやる、というのが最大の魅力だと思います。

実は私は某女子校で司書教諭をしていますが、
展示を作ったり、本を紹介したり、図書部の活動を率いたりするときに、
本屋サークルの経験が生きているな、と感じることがあります。

おもろそうし先輩、私の学年も、全員は揃いませんが、
卒業後も不定期に集まっては、女子会しています。
本屋サークルのつながりっていいですよね。

梨先輩、図書館ガイダンスではありがとうございました。
もっとお話したかったです。また機会がありましたら、ぜひ。

そして、cancerさん、気合い十分の投稿を読ませてもらって、学生の頃を思い出しました。
楽しくやるコツは、頑張りすぎずに頑張ることですかね。
いろんな人のアイデアを活かして、楽しいサークル活動にしてくださいね。

本サつながりは、どんどん利用したらいいと思います。

私も何かお手伝いできることがありましたら、時間の許す限りお手伝いしますので、気軽に声をかけてくださいね。
新歓は参加したかったのですが、ちょっと所用があるので、またお会いできる機会を楽しみにしています。

それでは、本サの皆様のますますのご活躍を祈って。
長々と失礼いたしました。
 

レンタル掲示板
/14