teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


遅いですが

 投稿者:おおはし  投稿日:2013年 1月10日(木)09時01分13秒
  あけましておめでとうございます。
ココほったらかしですみませんです。
毎日は見れませんが時々見に来ていますので
本年もよろしくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:スズキ  投稿日:2012年 9月 6日(木)22時24分20秒
  忙しい中お返事ありがとうございます。

スプーンにも挑戦してみます!
 

スプーンは

 投稿者:おおはし  投稿日:2012年 9月 6日(木)19時12分2秒
  かなり以前に作ったものですが、
貝殻を直接削り出して作ったのと
アルミを切って変形させそれに板オモリ貼ってコーティングしたもの。
ハスルアー(HusLure)みたいなものなら、真鍮板やアルミ板切って
曲げて、100円均一のピンバイスで穴開けるだけでも、できますよ(^^


http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

(無題)

 投稿者:スズキ  投稿日:2012年 9月 5日(水)00時20分28秒
  スプーンはどのようにして作りましたか?  

管理釣り場用に

 投稿者:おおはし  投稿日:2012年 9月 3日(月)18時39分6秒
編集済
  作成したルアーはまだないのですが、渓流用に作ったものや
海用に作ったものでも良く釣れるので、そのまま流用しています。
クランクはまだ2個ほどしか作ったことないです。
スプーンは数個ですかねー。
基本的にミノー(含ジャークベイト)とペンシルが好きなので
どうしてもその辺が多くなってしまいます。

ただハンドメイドで小ぶりのelfinのシケイダーみたいなの作ったら
多分良く釣れるでしょうね~(^^

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

(無題)

 投稿者:スズキ  投稿日:2012年 8月30日(木)20時46分57秒
  管理釣り場用のミノーやクランク、スプーンも作ってみようかと思ってるんですが、
おおはしさんはつくったことはありますか?

お忙しいとこすみません;;
 

(無題)

 投稿者:スズキ  投稿日:2012年 8月28日(火)16時23分34秒
  お忙しいところありがとうございました!

とりあえずサーフでやってみようと思います!
 

あ、

 投稿者:おおはし  投稿日:2012年 8月28日(火)10時46分35秒
  港湾の底狙い、川での表層狙いでクロダイ・キビレを狙うのにも
良い時期です。

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

いまの時期

 投稿者:おおはし  投稿日:2012年 8月28日(火)10時43分31秒
  今月は出張の連続で焼津に居る時間がなかったので
釣りに行っていないこともあり、今年の実釣を伴って居ませんが、
この時期は浜でうねりがきつくなければ浜でワカナゴやカンパチの子供。
(夜は回っていればタチ)
港内では入ってればカマス。
カサゴは周年釣れます。
カサゴについては↓の釣り場紹介で、狙い方などを書いてます。
http://green.ap.teacup.com/ea0084/473.html
河口や港湾船道狙いだと数は多くないですがマゴチやキビレ
雨の前後は川でシーバスも可能性ありです。
今年はあまり話を聞きませんが、メッキ(ギンガメアジ・ロウニンアジの幼魚)も
このぐらいからルアーを追い始めます。

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

(無題)

 投稿者:スズキ  投稿日:2012年 8月27日(月)22時31分46秒
  いまの時期だと何がおもしろいですか?  

レンタル掲示板
/88