teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして!!

 投稿者:翡翠  投稿日:2006年12月20日(水)15時49分38秒
  初めまして。翡翠と申します。
クリスマスにトモダチにチーズケーキをあげたいと考えていたのですが、ありきたりなので、かぼちゃ(トモダチが大好きなので(笑))を使ったチーズケーキを作ったらどうなるだろう。。と考えていました(笑)
やっぱり失敗ができないのでレシピとかないかなーとネットで調べていたらこちらのサイトを見つけました+.(o´∀`o)゜+
アタシが思っていたものとぴったりだったので、レシピを参考にさせていただいてもよろしいでしょうか??(゚Д゚ )(゚Д゚;)( ゚Д゚)(;゚Д゚)

では!
 
 

(無題)

 投稿者:なお  投稿日:2005年 7月11日(月)18時59分4秒
  ちょっと聞きたいのですが、「豆乳のパンナコッタ」に生クリームを入れるじゃないですか、それは「植物性の生クリーム」ではいけないのでしょうか?  

栗の粉のお菓子

 投稿者:いもうと  投稿日:2004年11月26日(金)00時02分10秒
  ではでは ご要望にお応えして栗の粉のお菓子のレシピだよ。

その名前とは。。Castagnaccio(カスタナッチォ)。
「ぷっ」とか笑わないように。


<材料:6人分>
栗の粉400g
ジビッポ(干しぶどう)または普通の干しぶどう100g
松の実50g
くるみの実6個分
ローズマリー2枝
オレンジの皮少々
砂糖小さじ2
オリーブオイル少々
塩少々


<作り方>
1. 栗の粉をふるいにかけます。
2. そこに砂糖、塩、刻んだオレンジの皮、500mlの水を加えます。
3. だまにならないように、ゆっくりと掻き混ぜます。
4. オリーブオイルを大さじ2杯加えて、約1時間ねかせます。
5. 浅めのオーブン皿にオリーブオイルを塗り付けたら、そこに寝かせておいた生地を流し込みます。
6. 上から、ジビッポまたは干しぶどう、松のみ、砕いたくるみの実、ローズマリーを散らします。
7. 最後にオリーブオイル小さじ2杯をかけてオーブンで40分焼いたら出来上がりです。

味は少しほろ苦くて甘いです。栗の粉をクレープのように薄く焼いてリコッタチーズを
くるんで食べたりもします。リコッタは日本ではそうそう手に入らないと思うから
カッテージチーズで代用できるんじゃないかな。

先週初めてナポリに行って来ました。いやああ お菓子が別世界。
美味しいけど、重い。 重いけど 美味しい。
たくさんのアーモンドプードル、リキュール、オレレンジの皮。
そして何と言ってもカフェがうま~い。
ナポリのバールのおじちゃんが、カフェは機械が作るのではなく、心で作るもの。
と言っていたが、なるほど うまい。
でも インフルエンザにかかって帰って来た(涙)
ただいま ようこは休養中で、姉のサイトにカキコしています。

お姉ちゃんもポレンタ風のレシピ教えてね!

ではでは






 

ありがとう

 投稿者:姉です.  投稿日:2004年11月 6日(土)14時06分11秒
  書き込み、ありがとう。
栗の粉、もちろん欲しいっていうか是非是非おねがいします。
レシピも増えたよ・・・
最近料理にも使えることを発見。ポレンタ風にして肉と一緒に食べたらおいしかったよ。
イタリアではどういう風に使ってるの?
今回の更新は リンクがうまく行かなくって四苦八苦してます.
まだ、半端な状態・・・見てのとうり・・・うえ~ん
陽子はそういうことない?
オリーブ おいしいよね~。野菜も安くておいしいよね~。
また 大量のロケットサラダが食べたくなってしまった。
栗の粉と待ってるわ・・・ははは・・・^^
また かきこみしてね~ 。
ありがとう!!



 

ごぶさたです

 投稿者:いもうとメール  投稿日:2004年10月12日(火)00時13分0秒
  おひさしぶり~ お姉ちゃん 元気かな? ようこです。
ママパンプキンの更新、がんばってね~ 楽しみにしているよん。

そうそう、そろそろ新栗の季節。栗の粉、欲しい? 11月下旬には手元に入るよ。
今年は葡萄もオリーブも、果物、野菜、豊作だ!

今度、栗の粉を使ったレシピを教えて。
こっちでも作ってみるよ。

ではでは  みんなによろしくね。
ようこ
 

THANK YOU!!

 投稿者:管理人より  投稿日:2004年 2月 9日(月)00時00分45秒
  カウント2700突破しました。
ありがとうございます。
今年も(もう2月になってしまいましたが・・)たくさん試作して サイトに
反映したいと思います。
今年もよろしくね。
 

家のパソも・・・。

 投稿者:管理人です。  投稿日:2003年 7月21日(月)12時56分39秒
  とまえもんさん、家のパソも調子が悪い~。特にマウスがいうことをきいてくれない~。
メンテナンスのせいでしょうか・・・。
プランタンで出てたの?確かに不思議な食感だよね。しゅわととけていくような・・・。
おこちゃま・・・ごめんなさい。卵が抜けていましたね・・・。こういう人なの~。ドジで・・・。^^わらってゆるしてね~。
卵は砂糖入れてからでいいですよ。今回の場合は混ざる感じでいいですよ~。
卵のたてかた?(メレンゲ?)
まず、かわいたボール(水分が含まれていると卵白はたちません)に卵白を入れて
ホイッパーで小刻みにまぜていきます。だんだん小さい泡がでてくるのでそれから
手の動きをおおきくしていきます。
最終的にはリズミカルにボールのそこを打つようにたてていきます。
とろっとおちるくらいになったらこのタイミングで砂糖をいれてさらにたてていきます。
ホイッパーですくってみてピンと先がなるようだったらできあがりです。
始めは要領がわからないけど2回目からはきっと大丈夫!!!
このメレンゲが作れるといろんなお菓子が作れるので とまえもんさん がんばれー!!!

 

おひさしぶりです~

 投稿者:とまえもん  投稿日:2003年 7月15日(火)19時06分18秒
  うちのPCちゃんが壊れてようやく直って帰ってきたかと思えばまた・・・(T0T)
管理人様~「ウフ、アラネージュ」ですか?今年の年初めにプランタン銀座店で「天使のたまご」とか言う名前でイートイン出来たので食べた、あのメレンゲかな?アングレーソースでいただいてのですがとっても不思議な感じで
今月のおこちゃまと~のバナナケーキは卵はいつ入れるといいのでしょうか?あと卵のたて方をよろしければ教えてください!今バナナお手ごろ価格ですし~vv
 

OPENしたばかりのショップです^^よろしく(^ー゜)ノ

 投稿者:オンラインショップらぶり~  投稿日:2003年 7月 3日(木)09時25分57秒
  子供服を中心に婦人服・紳士服・雑貨等いろいろあります。
是非、一度見に来て下さい(^_-)ネッ♪
心よりお待ち致しております。

http://homepage3.nifty.com/seeyouagain/shop.htm
 

(無題)

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2003年 6月21日(土)04時12分47秒
  こちら、食品製造業の営業許可を持っている者で
仕事柄、少々感情的になってしまいました。
食品を取り扱うということはイコール命を預かることにもつながります。
それを自覚していない個人販売が絶えないものできつい物言いになってしまい
申し訳ありません。
きっと、許可を取られる頃には、わたくしたちの責任の重さと、
オークションの惨状についおせっかいをする気持ちが分かっていただけると思います
かわいいお店を持たれることを楽しみにしております。
 

レンタル掲示板
/3