teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです~

 投稿者:Nabe  投稿日:2007年11月10日(土)08時09分30秒
  新田さん、お久しぶり(*^_^*)
ご出産おめでとうございましたぁ。
晴信君、かっこいい名前ですねぇ(^_^)v
ぜひ剣道させてくださいませ(^_-)

また、同期生の近況報告ありがとう。
みんな、もう、ママですかぁ。
早いねぇ・・・

またみんなで遊びに来るよう、お伝えくださいませm(_ _)m
あ、blogにも転載させていただきました。
ご了承ください。

チームは、いよいよ来週が新人戦!!
気合い入っていますよ~。
応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

nabe
 
 

十数年以上前の卒業生です

 投稿者:新田祐子  投稿日:2007年11月 9日(金)21時52分46秒
   突然失礼します。ずいぶん以前に若狭高校女子剣道部でお世話になりました、新田です。先日ふとテレビで剣道の全国大会が放映されていて、思わず見入ってしまい、久しぶりにものすごく剣道がしたくなりました。懐かしくて、かなり久しぶりにこの掲示板を開いてみました。まだみなさん、つかっておられますか?渡邊先生、ごぶさたしております。昨年の5月に、飯塚さんの結婚祝いメッセージビデオに出演していただいて、ありがとうございました。無事、披露宴会場で映し出されたそうです。中村先生も、なべさんとまったく同じ「気合だ」とコメントしてくださいました(笑)ビデオ撮影のときおなかにいたこどもは、もう1才になりました。昨年9月27日に生まれました。名前は晴信です。武田信玄の幼名!なんと、広本さんが今年の9月27日に男の子を出産したんですよ!上山さんも9月26日にママになりました!残るシングルはあべちゃんと的場さんの二人です!もう一つビッグなニュースは、もうご存じかもしれませんが、生徒会長だった神谷くんが大阪吹田市の市会議員になりました。今年の四月から。昨日飯塚さんからきき、びっくりしました。いけめんだったしねー。「神谷 吹田市市会議員」で検索したらHPが見れます。あいかわらずさわやかな笑顔でした。
 掲示板で個人的な話ばかり書き込んですみませんでした。それでは、お元気で。
 

ありがとうございます

 投稿者:Nabe  投稿日:2007年 5月 2日(水)04時40分39秒
  松田先生、渡邉です。
ありがとうございました。
女子は、本当にがんばってくれました。
15日に北桑田高校との練習試合が終わった日の午後、
夕方遅くまでみっちりと稽古してから、
がらりと、彼女たちは変わってきました。
そして、花園高校への遠征でそれなりの感触をつかんだようです。

これもすべて、松田先生のおかげです。
ありがとうございます。
本日稽古終了後、生徒へは、
「自信とプライドと、貪欲さと、謙虚さ」を持って
あと一月がんばっていこう!!
と伝えました。
この一月の過程を大事にしたいと思います。
まだまだ未熟なチームですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

3位入賞おめでとうございます

 投稿者:北桑田高校剣道部顧問  投稿日:2007年 5月 2日(水)01時46分58秒
  女子団体3位入賞おめでとうございます。
優勝した美方高校にも1対2の惜敗だったそうで。
インターハイ予選が楽しみですね。
個人・団体ともにインターハイを狙えるところまで
チームが仕上がりつつありますね。
また、北桑田高校にも胸をかしてくださいm(_ _)m
 

剣道時代

 投稿者:Nabe  投稿日:2007年 1月28日(日)12時38分10秒
  雑誌『剣道時代』2007年3月号に、若狭高校剣道部の記事が掲載されました(*^_^*)
カラーページで写真付きです~。
ぜひぜひ、書店にて(^_-)
1月25日発売です。

http://www.taiiku-sports.co.jp/shopping/img.php?pid=1169111775-645085&pn=4

 

北桑田高校剣道部顧問

 投稿者:Nabe  投稿日:2006年12月 2日(土)10時48分23秒
  北桑田高校剣道部顧問 M先生 書き込みありがとうございました。
さすが北桑田高校 京都におけるBest8確保は、すばらしいですね。
監督・選手一丸となった結果だと思います。
日吉ケ丘高校に惜敗とのこと、残念でしたが、
インターハイ予選ではその借りを返されることだと思います。

今後とも、おつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました~
 

遅ればせながらおめでとうございます

 投稿者:北桑田高校剣道部顧問  投稿日:2006年12月 2日(土)09時11分37秒
  重田選手、個人第3位おめでとうございます。
さすが重田家のDNAを受け継いでいますね。
来年のインターハイ予選が楽しみですね。
是非、佐賀県目指して頑張ってください。

ちなみに、我が北桑田高校は・・・・・・・。
何とかベスト8でシード権を確保しましたが
優勝した日吉ヶ丘高校に0対3の完敗でした。
まだまだ課題が多いですね。

福井県3位がおられる若狭高校さん。
また、練習試合をよろしくお願いします。
 

重田真希選手 第三位!!

 投稿者:nabe  投稿日:2006年11月20日(月)21時49分33秒
  個人戦最終日が終わりました。
重田真希選手 強豪選手を撃破し、第三位入賞を勝ち取りました。
おめでとう(^_^)v

重田真由選手 ベスト16位進出。
両選手は 本日の国体選手第一次選考会の結果、
第一次国体候補選手に選ばれました。
おめでとうございます(*^_^*)

八百選手は今回優勝の田中選手に、惜敗
(残り3秒まで一本リードだったんです・・・・)
ベスト32進出。

宮本選手も ベスト32進出を果たしました。

取り急ぎ、ご報告でした~
 

団体戦終了

 投稿者:NABE  投稿日:2006年11月19日(日)21時03分37秒
  本日は団体戦でした。
女子は一回戦 高志高校 残念ながら0-3で敗退しました。
男子は一回戦 武生高校これも残念ながら 0-3で敗退しました。

生徒諸君はがんばってくれましたが、
いかんせん、Nabeの指導力不足です。
応援してくださったみなさま、申し訳ありません。
生徒諸君はがんばってくれました。
明日は個人戦に、宮本・重田・重田・八百の4名が出場します。
優勝目指して、がんばってほしいなぁ・・・。
 

新人戦初日終了

 投稿者:NABE  投稿日:2006年11月18日(土)21時29分57秒
  個人戦の二回戦までが終了しました。
女子の勝ち残りは3名 男子は残念ながら1名の勝ち残りでした。
明日は、いよいよ、全国選抜大会予選です。
気合一発、がんばってほしいなぁ。
 

レンタル掲示板
/11