teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Greeting from Kobe !

 投稿者:Emi's House  投稿日:2005年 6月29日(水)13時02分17秒
  Kokoさん

ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか?
私の方は相変わらずの日々を過しております。
今年もIrelandに行かれる?
もしかして、すでにIrelandに行ってしまっている?

私も8月からIrelandへ行く予定にしているんですが、
あちらでお会いできたらいいですねー。

それでは また

Emi

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/emiaisling/

 
 

お疲れ様でした

 投稿者:KOKO  投稿日:2005年 3月18日(金)12時37分38秒
  雪に見舞われながらのパレード、イモの子を洗うようなパブでのセッション、
とちょっと無茶な京都センパト弾丸ツアー終了。楽しかったです。

>Gさま
書きこみどうもです。4ハンドリール良かったですよ。
息もあってたし、回転系の動きが滑らかで美しかったですね!
Gさんの立ち方、動き方はとても良かったです。
他のたくさんのダンスと一緒に堪能させていただきましたー。
いつか一緒にパフォできると楽しそう!ではお体に気をつけて
がんばってくださいね。(ちょっと二日酔い気味の私、、)
 

4-hand Reel

 投稿者:わたなべG  投稿日:2005年 3月15日(火)21時22分41秒
  KOKOさん,こんにちは。日曜日は寒い京都のセンパト・イベントへようこそでした。
花粉症と風邪の二重唱で頭がモーローとしておりまして言うべきことを忘れておりました。
数年前,ガリバー村のキャンプでのダンス・ワークショップで教えてもらった4-hand Reel。
その内いつかきっとマスターして踊りたいと思い幾星霜,ビデオを見たり一人でキレのいい
動きを試してみたり(爆),やっと望みがかなったなどと言うとちとオーバーですが。^_^;
あの時撒いて頂いた種が芽を出しましたよ,というご報告でした。
いやあ,体力の限界が来る前にあと何個のケーリーダンスができることやら。(笑)
 

Irish Fiddle Workshop

 投稿者:KOKOメール  投稿日:2005年 1月31日(月)15時43分40秒
  Roisin Dubh Production提供のワークショップご紹介です。

========================
アイリッシュフィドルプレーヤー田村拓志を迎え、ワークショップを行います。
アイルランド伝統音楽に興味を持ちfiddleの演奏を始めた方、
fiddleの演奏を始めて数年たつがいまいちコツのつかめない方など、ふるってご参加ください。
なお、会場の都合上、予約制とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

日 時: 2005年2月19日(土)
     Beginnersクラス 18:30~(60分程度)
     Improversクラス 20:00~(60分程度)

※各クラスとも定員10名程度。
※各クラスの対象レベル、及び詳細(場所、参加費など)については、下記のサイトをご確認ください。
http://www.roisindubh.jp/workshop.htm
======================

*私も田村氏の素晴らしい演奏はライブ、CDで耳にしております。本格的に
アイリッシュフィドルをなさりたい方はイチオシです。



 

ワークショップのお知らせ

 投稿者:Liffey Banks' Office稲葉メール  投稿日:2005年 1月26日(水)22時07分26秒
   3月上旬に来日公演を行うポール・オショネシー(フィドル)、ハリー・ブラ
ドリー(フルート/ホイッスル)、ショーサヴ・オ・ニャクタン(シャン・ノー
ス・ダンス)によるワークショップのお知らせです。

<大阪> 3月6日(日)午後1時~4時半
☆フィドル
☆フルート(ホイッスルでの参加も可能)
レベル:中級以上(ゆっくりでよいのでジグやリールがある程度弾ける~)
楽器・筆記用具・録音機器をご持参ください。

☆シャン・ノース・ダンス
レベル:初級
 セット・ダンス、ステップ・ダンス等、種類を問わずアイリッシュ・ダン
スを習った/踊った経験があるという方でしたら、どなたでも参加できます。
会 場:吹田さんくすホール(3クラスとも)
   大阪府吹田市朝日町1-401 JR吹田駅前 さんくす一番館4階
電話 06-6382-7243
交 通:JR吹田駅下車(駅舎に隣接したビル内です)

受講料:いずれも4000円
案内板には “アイルランド音楽会”の名称で表示されています。


<東京> 3月10日(木)午後7時~9時

☆フィドル
☆フルート(ホイッスルでの参加も可能)
レベル:大阪と同様
会 場:Space Kona 
    東京都中央区銀座3-12-16
交 通:地下鉄 東銀座駅より徒歩3分)

☆シャン・ノース・ダンス
レベル:大阪と同様
会 場:Plaza Arma 
    東京都渋谷区恵比寿1-31-1
交 通:地下鉄・JR 恵比寿駅より徒歩8分

受講料:各4000円 ただし、9日の公演の半券をお持ちの方は3500円

<大阪・東京共通>
※当日の進行は、参加者のレベル・要望を考慮してチューターが判断いたします。
※いずれのクラスも、ビデオ撮影はご遠慮ください。
※受講料は、当日ご持参ください。
※定員になり次第、〆切らせていただきますので、悪しからずご了承ください。

大阪クラスのお申し込みは、
thehilloftara@thehilloftara.com

東京クラスのお申し込みは、
liffey@hotmail.co.jp

 各会場とも、内容についてはご存知ありません。電話でのお問い合わせは
下記にお願いします。
090-4279-5939

 メンバーのプロフィール、ディスコグラフィ及びコンサートの紹介は下記
サイトをご覧ください。コンサートのチケットも発売中です。
http://www.thehilloftara.com/
http://www.cable-net.ne.jp/user/tk118243/TheLiffeyBanksTrio/top.htm
 

ポール・オショネシー&ハリー・ブラドリー

 投稿者:Liffey Banks' Office  投稿日:2005年 1月12日(水)08時14分26秒
  アイルランド伝統音楽のコンサートのお知らせをさせて下さい。
アルタンやベギニッシュでお馴染みのポール・オショネシー、特に楽器をやる人からリスペクトされることの多いハリー・ブラドリー、注目のシャーンノスダンサーでありアコーディオンのショーサヴ・オ・ニャクタン。この3人にミュージシャンからもご指名の赤澤淳を加えたコンサートを行います。

日 時:3月9日(水) 18:30開場 19:00開演  全席自由
場 所:めぐろパーシモンホール 小ホール(東急東横線 都立大学から徒歩7分)
入場料:前売 4000円 当日 4500円

チケットは、ぴあで1月15日から発売します。セブンイレブン、ファミリーマート、サンクスでも購入可能です(発売初日は12時から、Pコード190-223が必要です)。
それから15日を待たずに下記でも置いてありますので、飲みついでにどうぞ。

自由が丘オカロランズ(既にご存知ですね。開放感のあるアイリッシュパブです。)
http://www.o-carolan.co.jp/
自由が丘スペイサイドウェイ(アイリッシュではありませんが、お料理もおすすめ。)
http://www.speysideway.co.jp/

KOKOさんにもチケットを託しています。
KOKOさん、よろしくおねがいします!

http://www.thehilloftara.com/

 

おめでとうございます

 投稿者:たぬぽん  投稿日:2005年 1月10日(月)18時18分25秒
  あけましておめでとうございます。
お年賀メールは無事届きましたでしょうか。メールアドレスは、現在のアドレスが少々ドイツでは使いにくいので近いうちに変更する予定です。そのときにはお知らせしますね。
ところで、久しぶりの書き込みです。やっと子供の幼稚園が始まってくれたのでゆっくりパソコンにむかえるんですよ。とはいうものの近々引っ越す予定なので(帰国ではない)その準備で頭が痛いです。ダンスのレッスンも行けるかどうか。
このごろ、子供たちがダンスのレッスンに連れていかないと怒るので、子連れでダンス、です。といっても子供はダンスをするわけではなく、スタジオの脇で塗り絵をやったり、パンを食べているだけなんですが。(社交ダンススタジオを借りているので、椅子とテーブルが常備されているのです。ドリンクオーダーもOK)私としては、レッスンに100%集中できないので、ちょっと…なんですけど。
ところで、打撲の具合はいかがですか?私も10月にベビーカーの掃除をしているときに柱の角に頭をぶつけてしばらく頭痛になやまされました。かかりつけの医者にいったら、鎮痛剤の他に、ファンゴパックと首・肩のマッサージを処方されました。本当に効いたのかどうかは疑問ですが、マッサージは極楽体験でした。健康保険がきいたのもうれしかった。でも、一番きいたのは、お医者さんがやってくれた首のカイロプラクティックだったんですよ。
それでは、無理をなさらぬように。
 

アドレス帳 バックアップ

 投稿者:えびボクサー  投稿日:2005年 1月 7日(金)00時44分29秒
  KOKO様:
メーラーは Outlook Express をお使いのようですので、下のサイト(他、多数あり)などを
参考にしながらバックアップをとっておくとよいと思います。
めんどくさいかもしれませんが。

http://www.sanko1.co.jp/support/backup/oebackup.html

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:えび壱  投稿日:2005年 1月 2日(日)22時48分6秒
  新年になりました! 
今年はケガのないようにお祈りしています。
捜索願いも、早く解決するといいですね。
 

A Happy New Year !

 投稿者:Emi's Houseメール  投稿日:2005年 1月 2日(日)00時07分28秒
  新年おめでとうございます。
ご家族で楽しいお正月をお過ごしのことと存じます。
我が家にも妹夫婦が子供連れで帰ってきており
さっき寝てくれましたー。
子供って可愛いんですが、日頃大人ばかりの中にいる
私にとりましては少々疲れます。

打撲の方は完治されたようで安心いたしました。
またお会いできます日を楽しみにしております。
 

レンタル掲示板
/12