teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか?

 投稿者:ぽーる  投稿日:2006年 7月 3日(月)23時17分2秒
  DVD僕も買いましたよ(4枚も^^;)

http://www.h5.dion.ne.jp/~tammy/

 
 

タムボリン

 投稿者:びでお  投稿日:2006年 6月17日(土)18時49分31秒
  アドレスはここです↓

http://www.tambourine-japan.com/home_001.htm

 

ビデオ

 投稿者:KOKO  投稿日:2006年 6月16日(金)17時50分49秒
  >ヨッシーさま
ご連絡くださーい

あと本HPでご紹介のタムボリンでも購入できますよ。
 

アイリッシュダンス

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2006年 5月28日(日)23時09分9秒
   初心者向けのアイリッシュダンスのビデオの購入方法を知っている方がいれば教えてください。  

パット・オコナー、オーイン・オサリヴァン来日決定!

 投稿者:パットinJAPANメール  投稿日:2006年 3月21日(火)22時31分41秒
  紅子さん
毎度お世話になっております、望月えりかです。先日はメールをありがとうございました。
今回のパット&オーインの来日の宣伝をさせてください。よろしくお願いします。

ご存知アイルランド西部、イーストクレアを代表するフィドル奏者、パット・オコナーが再来日します。今回はアイルランド南部コーク出身のアコーディオン奏者、オーイン・オサリヴァンを引き連れて、東京、名古屋、京都、広島各方面での演奏活動のほか、楽器のワークショップ、個人レッスンを行います。
両氏共にアイルランド国内で地道に音楽活動を続けながら、エンターテイメント系でない土地に根付いたアイルランド音楽を追求するミュージシャンです。イーストクレア、フィークルで毎年行われるフェスティバルで息投合した二人の絶妙な演奏を、是非日本でもご堪能ください!
また、二人のプロフィール、ライブの最新情報などはカスティーズトラディショナルミュー
ジックショップ日本仮店舗のホームページでチェック!
http://custys.at.infoseek.co.jp/

☆パット・オコナー&オーイン・オサリヴァン ライブスケジュール☆

●3月29日(水) 20:00~23:00  Duffy's Ginza(ダフィーズ銀座)
●4月 1日(土) 19:00~22:00  The Shannon's(ザ・シャノンズ)シャノンズ大崎
●4月 2日(日) 19:00~      Kells(ケルズ)ケルズ水戸
●4月 8日(土) 19:00~22:00  Wishing Well(ウィッシング・ウェル)ZONE六本木店
●4月 9日(日) 18:00~21:00  The Roundstone(ザ・ラウンドストーン)ラウンドストーン天王洲
●4月11日(火) 19:30~      名古屋カレドニア
●4月16日(日) 19:00~22:00  The Shannon's(ザ・シャノンズ)シャノンズ大崎
●4月19日(水) 20:00~23:00  Duffy's Ginza(ダフィーズ銀座)
●4月22日(土) 19:00~22:00  Wishing Well(ウィッシング・ウェル)ZONE六本木店
●4月23日(日) 19:00~22:00  The Shannon's(ザ・シャノンズ)シャノンズ大崎

※3月29日(水)のギグはパット氏のソロギグとなります。
※名古屋カレドニアでのライブは¥3,000+ドリンク¥500のチャージがかかります。その他のライブはノーチャージです。

☆パット・オコナー(フィドル)、オーイン・オサリヴァン(アコーディオン)(フルート)☆
☆楽器ワークショップ☆

下記の要領で、両氏による楽器のワークショップ(グループレッスン)を行います。日時、時間、場所などをご考慮の上、是非ご参加ください。アイルランドで日常的に親しまれている音楽に触れる、またとない機会です。

フィドル初級 4月16日(日) 13:00~15:00 中野サンプラザ8階グループ室1
(CCE協賛)
フィドル中級 4月23日(日) 13:00~15:00 中野サンプラザ8階グループ室1
(CCE協賛)

アコーディオン  4月16日(日) 15:30~17:30 中野サンプラザ8階グループ室1(CCE協賛)
フルート 1回目 4月 9日(日) 15:30~17:30 ザ・ラウンドストーン店内
     2回目 4月23日(日) 15:30~17:30 中野サンプラザ8階グループ室1(CCE協賛)

***ワークショップの詳細***
〇参加費は各回2,800円(CCE会員の方はCCE協賛のワークショップに限り2,300円となります)、約2時間のレッスンです。当日会場にてお支払いください。
○全レッスン定員15名です。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
○各ワークショップは1回完結型で、お一人様複数回お申し込み頂けます。
○楽器は各自ご持参ください。
○レッスンは課題曲を中心に進行しますが、クラスの状況に応じて柔軟に対応します。
○レッスンは英語で行われますが、必要に応じて簡単な通訳がつきます。
○経験年数は問いません。耳で聴いて、もしくは楽譜を見て、メロディーが弾ける方を対象とします。尚、フィドル初級はアイルランド音楽を始めて間もない方、フィドル中級はアイルランド音楽の曲をある程度弾ける方を対象とさせていただきます。
○オーイン氏のアコーディオンはC#Dのボタンアコーディオンですが、これと異なるキーのアコーディオンでの参加も可能です。氏はさまざまなキーのアコーディオンを教える経験を持っておりますのでご心配なく。

お申し込みは、①ご希望の楽器②お名前③緊急時ご連絡用電話番号④メールアドレス⑤参加希望日、以上5点をご明記の上、下記のメール宛てにお申し込みください。
patinjapan@mbm.nifty.com  (質問等も受け付けています)

☆パット・オコナー(フィドル)、オーイン・オサリヴァン(アコーディオン)(フルート)☆
☆個人レッスン☆

毎回人気のあるパット・オコナーの個人レッスンを今回も行います。オーイン・オサ
リヴァンの個人レッスンはアコーディオン、フルートと楽器選択が可能です。ご興味
がおありの方は、ご一報ください。

○場 所:「STUDIO M」 JR総武線大久保駅から徒歩1分 JR山手線新大久保駅から徒歩5分
○日 時:4月3日~7日、17日~21日の土日を除いた平日(月から金)の午前11時~午後5時
○時間枠:上記の日程からお好きな時間をお申し込みいただけます。1レッスン1時間を1枠として、お一人様、何枠でもお申し込みいただけます。複数枠お申し込みの場合、連続受講も可能です。
○レッスン料:1時間4,000円(上記スタジオ利用料を含む)
お申し込みは、①ご希望の楽器②お名前③緊急時ご連絡用電話番号④メールアドレス⑤参加希望日時、以上5点をご明記の上、下記のメール宛てにお申し込みください。
patinjapan@mbm.nifty.com  (質問等も受け付けています)

【お申し込み例】
①アコーディオン
②山田太郎
③12‐3456‐7890
④abc@xyz.ne.jp
⑤4月5日(水)午後2時から3時
 4月5日(水)午後3時から4時
 4月7日(金)午後1時から2時
 合計3枠(3時間)

http://custys.at.infoseek.co.jp/

 

St.Patrick's Day in Munich

 投稿者:たぬぽん  投稿日:2006年 3月20日(月)21時43分17秒
  KOKOさん

お久しぶりです。お元気ですか?
ミュンヘンでは12日にセント・パトリックデー・パレードがありました。時折吹雪いてとっても寒かったのですが、結構楽しかったです。今年は子供がパレードを最後まで歩きとおせたのでほっとしました。気の利いた人が、疲れた子供を乗せるために、とベビーカー(のようなもの)を持参してくれたのですが、結局、みんなの荷物をのせるリヤカーになっていました。パレードの後は、屋外ステージでダンスを披露するのですが、年々舞台にあがるダンスカンパニーの数が増えているのには驚きです。他のスクールのスタイルをみる機会はめったにないのでよかったですよ。早速ネットに写真が出ましたので、お暇なときにでも見てください。私はうつっていませんが、子供がちょろっとうつっています。(親バカ丸出しです)

http://www.ganz-muenchen.de/freizeitfittness/st_patricksday/intro.html

 

Happy St. Patrick's Day!

 投稿者:KOKOメール  投稿日:2006年 3月17日(金)18時16分20秒
  気づいたらその日になってました。
というか昨日すでに飲んだくれました。
パレードに出る方、風邪や花粉症に気をつけて楽しみましょう。
各地のリポートなどいただけると嬉しいです。
 

Dale's

 投稿者:Emi's House  投稿日:2005年 8月 3日(水)09時56分25秒
  Kokoさん、Willie Clancyにも行かれていたんですか?
今年は私の大好きなMartinは参加していなかったでしょ。
Irelandにいる友達からも、せっかくMiltownへ行ったのに
彼がいなかった・・・とMailをもらいましたから。

先週はDaleさんがSeattleから来日されていたので
2日間ほど彼のGig(京都&神戸)へ行きました。
とっても素敵なGigでしたよ。(いつものことですが。)

神戸では、Set-Danceをしました。
アイルランドでしか、Ceileに行くことがなく
ダンスを踊ることがないので「にわかダンサー」になっているんですが、
一緒に踊っている人がコールをしてくださったので
楽しくダンスを踊ることができました。
Irelandへ行く前にIrish Musicとダンスを楽しむことができました。

関西方面へお越しの際は、ご一報くださいね。
また、お目にかかれますことを楽しみにしています。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/emiaisling/

 

戻ってます。

 投稿者:KOKOメール  投稿日:2005年 8月 1日(月)01時05分38秒
  少しアイルランドに行っておりました。
後半忙しかったですが前半は珍しく気ままに動きました。
いろいろなハプニングがあり、なかなか楽しかったです。

>Emiさま
お久しぶりです、お元気ですか?すれ違いになってしまいますね。
残念です。気をつけて楽しい旅をなさってくださいね。

>エマさま
メールくださーい。
 

はじめまして

 投稿者:エマ  投稿日:2005年 7月23日(土)12時24分44秒
  ケルト音楽,特に速いスピードの音楽,リールというのでしょうか?が大好きです。私は神戸市,明石市の間のようなところに住んでいるのですが,アイリッシュダンス,グループで踊るものではなく,タップに近いあのダンスをやりたいのですが,習えるような所はないでしょうか。教えていただけると大変嬉しいです。  

レンタル掲示板
/12