teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがたい

 投稿者:まーき  投稿日:2017年 5月10日(水)18時38分46秒
  コンクールと歯磨きセットありがとう。
スーツケースの中に入れたよ。
 
 

へい。

 投稿者:まーき  投稿日:2017年 5月10日(水)09時22分57秒
  すべてサンキュー。  

あんなに書いたのに消えた

 投稿者:う~ふ  投稿日:2017年 5月 9日(火)23時48分53秒
  母の日に母がやって来る・・・が繰り上げ。
1.3倍モード位で進めてください。

基本、自分が使うものがサクサク使えたらそれでOKだよね。だけど、
アイフォンのバックアップはPCでとることにしました。
PCの(C)や(D)のプロパティーのデーター量が半分を超えると、
パソコンの動きが遅くなったり不具合が起こったりする。
ま~きのPCの不具合もそれが原因かもしれません。
外付けHDDに移動すれば良いと思うよ。
USBのパスポート大のHDDがベスト電器で7800円程でした。容量は1TB。
→イチテラバイト
これをメモリースティック感覚で使う。私のやり方が最善の方法かどうかは分からないけど
基本的なので自分が分かりやすい。

同期、共有?
パソコンにipadやiPodやアイフォンを繋いで、ラインや音楽を同じにする事。
写真・動画もパソコンに送った。コンセントからはずしたUSBでつないで。
上手くいったよ。

しばらくお留守にされるから、今のうちに、個人的にわかる範囲でお知らせまで。

パタパタ産まれそうね。
いつも通りに対処してください、麻衣ちゃんも近くにいるでしょ。
大丈夫だよ。

 

急きょ

 投稿者:まーき  投稿日:2017年 5月 9日(火)23時00分19秒
  14日の上京をキャンセル。11日に変更。
出産が早めるみたい、23日の予定が11日に入院だって。

飯塚病院、美容室、銀行、荷造りそして高校の同窓会の案内155通を印刷発送。
明日ぜーんぶしなくては。

6月下旬には再びここに戻ってくるからね。
待っててね-----.

ラインもあるしね。
 

67歳できついですーーー

 投稿者:まーき  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時49分28秒
  たぶん、長丁場の前期ははしゃいで後期は無口になりそう。
ビタミンAかなBかな?ニンニクは。お世話になりたい。

iPhoneのラインは便利ね。電話よりリアルタイムな気がする。
7+は重くないよ。以前アイパッドを使っていたので比べればコンパクト。
ただ充電切れが早い。ガラケーは10日くらい持ったのに。

アラーム、電話、ライン、写真、WEBくらいしかまだ利用してない。
あと何が楽しめるの? iPod風にも使いたいけどDLに費用が。

同期って何に同期?

帰ってから二日とも爆睡した。
文庫3行で寝てしまったもの。
 

いつでもスタンバイOKでしょう。

 投稿者:う~ふ  投稿日:2017年 5月 7日(日)22時08分2秒
  麗衣ちゃんの2番目のお子さん。
100%バックアップできるね。
100%出し切ると遊べなくなるから、そこは加減してください。
広島流れで、あら坊ちゃんとも、一週間のお休みで会うからバッチリね。
急に現れた忘れた人ではないから。
67歳できついのぉ~~。
来てもらえたら、楽だけどね。
20才で87歳かぁ・・・頑張れ!!楽しみなはれ!!

お宮参りで全員集合して解散・・・になる予定かしらね。
アイフォンも大活躍ね、ほんと良いタイミングでしたね。
本体は重くなかった?
持つ時、何となく不安定。私は操作や同期は楽勝、??なところが2つほどあるので解決する。

元林組の事務所の中の解体をしていた。外はそのまま。
その仕事を終えて15人くらいの人たちがBBQしてた。
車椅子の人もいたし、男性も女性もいた。
岡眼科の最終工事の頃、工事関係の人が借りていた事はあった。
 

ただいまあ。

 投稿者:まーき  投稿日:2017年 5月 7日(日)15時00分42秒
  直島と豊島は驚きの連続だったよ。
まず芸術性、そして観光客の90%が若者と外国人ということ、
そして民家の佇まい、清潔で軒下や玄関先に花があふれてた。

たのしかったーーおいしかったあーー 山陽にわかファンの私。
日本は広い。

今日は黄砂がまん延。
買い物に行く気になれないけど行ってきますわ。
冷蔵庫がガランだから。
手抜きのすき焼きにしよう。

今日はロッテから勝ってるね。
上林絶好調、横顔が若いころの高倉健に似てる。

来週の日曜14日から東京に行くよ。
レイの出産家事手伝い。6月中旬以降に帰ってくる予定。
最後の奉公。がんばれ老体の私!!

 

PCにLINEをDLして使える

 投稿者:う~ふ  投稿日:2017年 4月29日(土)23時22分32秒
  写真や動画を保存する時PCの方が楽ちん。
今日、発見したこと。
美容院へ行く前にDOCOMOへ寄ってみた。2時間待ち位と言われた。
全体的にはすいている感じ。
美容院が終わって寄ったらすぐに呼ばれた。
7プラスの256GBを希望したけど、本体価格が10万円を超えるとめんどくさい書類が必要になるので128GBとなりました。そして、プラスは落としそうで怖かったのと、重かった。
シニア割はありませんでした。
アイパッドとPCでLINE、でもたいして活躍していない。
スマホとPCとアイパッドの3つにLINEを入れられると思っていたけど
端末は一つ。なので、スマホを生かした。PCとスマホ。
ま~きの決断で、私もデビューした。
初日なので、設定やDLで時間がかかったよ。Wi-Fiでしたよ。
電話のかけ放題なんて必要だったんだろうか?とハタと考える。



 

情報をありがとう!!!

 投稿者:う~ふ  投稿日:2017年 4月28日(金)21時11分34秒
  読むと、現在の状況や欲しい機種も一緒だった。
同じようなことを考えていたんだね。
ま~きに意見を仰いで良かったです。

本タイプのマニュアル書はないだろうけど、マニュアルはあるよね。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71391&id=71391#
参考までに。
 

雨の水曜日だった

 投稿者:まーき  投稿日:2017年 4月28日(金)17時39分53秒
  平日だしお客さんは少ないだろうと予測し出かけたのよ。
担当者も少なかったんじゃあないかしら。ブースがいくつか空いていた。
iphone7plus。大きいサイズ。128GB、記憶では。
契約内容はだいたい平均かな、電話一本で変更可能だからとりあえず。
機種代金2年分割で込みの月々8000弱だったと思う。
シニア割り、機種交換割、ポイント等使用。
機種は定価で10万円を超えていたような気がする。
最初はケチケチで金額等気にしていたけどだんだん面倒になって
「で、割引とか換算していくらなん?」って。
「最終金額を出して」と言ったらバタバタ電卓をはじき出した。
ガラケーで2800円位だったのでずいぶん高い気がするけど
残り少ない人生の好奇心でとうとう買った。

そうそう子供たちがIPHONEだから同じソフトにしたよ。
マニュアル書はありませんって言われた。
どうやって覚えるの、と聞いたら、触ってだって。
PC やってないお年寄りは大変かも。
友人は後悔してるって言ってた。ガラケーが良かったって。

昨日一日触ってたらだいたい分かった。
音楽など聞きすぎてバッテリーは一日でなくなったけどね。

音も画素もきれいだよ。
 

レンタル掲示板
/291